【仮想通貨】チャートと板と情報を眺め続ける毎日

今が旬の仮想通貨の話。
昔は暗号通貨ってみんな呼んでたけど、
もうすっかり仮想通貨で定着したので僕も仮想通貨って書いていく事にする。

昔の思い出があるくらい前から触れてて、monaのマイニングをガチでしてたり色々思い出と後悔が。
後悔については書ける話が沢山あるけど、長くなるので詳しくはまた今度。
3年前くらいに撤退してしまって、ガチで再参入したのは去年11月末くらいなので全然稼げてない。
特に去年は山程チャンスあったのにほぼ全部スルーしてしまった形で非常につらい。

なんだかんだで今年中くらいはバブル崩壊しないと期待してかなり資金投入してしまっている。
スタートは長期と短期で5割ずつ資金振り分け。
短期で増やした分を少しずつ長期に回せるのが理想。
3月くらいにガッツリ短期資金追加するかも。

参入したのが遅かったから今更色々情報集めてる。
情報量が多すぎて時間が全然足りない。楽しいけど。
相場自体も株やFXから引退して久しいから色々な感覚が懐かしい。

前述の長期と短期っていうのは、長期は数ヶ月以上。短期は基本数日~数週間。
デイトレやスキャルピングみたいなトレードは昔から下手糞なので、
ビットフライヤーやBitMEXでBTCFXやる予定は無し。

沢山チャンス逃してきたのを笑い話にできるくらい今年稼いでいきたい。

【ポーカー】2018年はどうポーカーと付き合うか

また半年以上更新が空いてしまった。

もう去年の話になってしまって今更だけど、WSOPはボロボロでした。
今回もサテ全滑りで、メイン以外に出たトナメも全然ダメ。
メインもday1こそ良かったものの、day2からイマイチなプレイを連発してday3前半であえなく終了。

今年もメイン時期に2週間くらい行く予定。
メインサテが10連続以上滑ってるので、とりあえず一度くらい通過したい。
サテスキルが発揮できる終盤まですら一度も辿りついてないのはなんなのか…。

オンラインの方は、正直ホールデムのキャッシュは諦め気味。
SnowieやPioSOLVERの普及で全体的なレベルの急激な上昇が始まってる気が…。
高レベルの戦いはそれはそれで楽しいけど、今はついていくモチベが湧かない。
しばらくはトーナメントだけやりつつ、プロモとかで気が向いたらちょっとキャッシュという感じで。