【ブラ三】暴動注意

現在攻撃力100万目指して槍兵を鋭意造兵中(`・ω・´) 
 
同時に辺境拠点で下級兵3種合計3000くらい所有しているため、糧がやばい。 
現在の収入が-1000+6000くらい。 
 
糧収入がマイナスになると所持している糧が減っていって、 
所持している糧がマイナスになると兵士が大量に(全部?)死んで、 
更に暴動が起きて施設が破壊されるそうです。おお、怖い怖い。 
 
暴動が起きたら致命的なので、拠点を壊したりする際は注意しましょう。 
(↑辺境拠点作成の際に村壊したら糧収入がマイナスになって焦った人) 
 
 
次の拠点は糧村確定だなぁ。

【ブラ三】隠しスキル付与

前回の記事で書いたように、オレの主力は槍進撃Lv5の魏延です(´・ω・`) 
 
攻撃力+42.5%って一見悪くないように思えますが、同盟員の廃人さん達がとんでもないスキル持ちの武将を揃えているので、早いところ強撃くらいは付与しておきたいところでした。 
一般的?にもこの時期になったら進撃使ってる人の方が少ない気がしますし。 
 
序盤に金ダス何枚か引いたりして必死にTPを貯めて、槍強撃素材のUC劉備を4枚用意したのですが、全部付与失敗して萎えて諦めて現在に至っていたわけです。 
高い劉備を買って付与失敗して萎えるのがもう嫌だったので、 
隠しで槍強撃を狙ってみる事にしました。 
 
ベースと素材の合計レベルが41を超えれば付与確率1%を超えますし、 
スコアがある程度あればもうちょっと上がります。 
少し前に20回くらい隠し狙いに挑戦していて、 
その時に槍兵防御が付いていたので200BPもかなりの確率で狙える状態でしたし。 
 
合成シミュで計算してみたところ、Lv41以上でスコアが15万くらいなら、 
素材がLv0でも200BPが約34%(中確率+低確率)、隠し付与が1.15%でした。 
 
隠し狙いの素材である祖茂と雷銅はLv0なら15TPでまず買えますし、 
合成費用と合わせて1回35TPで上記の確率なら悪くないんじゃないかと。 
付与に必要なTPの期待値は3000強になりますが、1回の失敗が全然苦にならないというのが精神衛生上良いですし、200BPがかなり手に入るというのも楽しめます。 
 
というわけで毎日祖茂と雷銅をチマチマ集め、 
先日の★5砦で魏延がLv41を超えたので、集めた素材を一気に消化する事に。 
 
集めてあった祖茂18枚、雷銅8枚でどれだけBPが手に入るかと期待しながら始めたのですが…、 
 
 
 
 
 
 
 
隠し付与
 
 
2回目で付いたよ!! 
 
まさか200BPより先に隠しが来るとはwww(1回目は5BP) 
ちなみに素材に使った雷銅が少しスコアを持っていたため、 
この時は微妙に確率が上がって隠しが1.16%でした(ほとんど変わらんw)。 
 
この後ストックしてあった魏延10枚を使って強撃をLv5まで上げてこの日は終了。 
 
合成履歴
 
 
これから毎日魏延沢山落として強撃Lv8まで上げるお(^ω^) 
目指せ攻撃力100万! 
 

【ブラ三】撃破スコア1位!

先日あったNPC砦攻略で出兵した兵士が空振り、途切れず生産していたのもあって大量に槍兵を抱え込んでいたところ、同盟で隣接していた競合の★5NPC砦を確保するのに使わせてもらえる事になりました。 
 
 
結果…、 
 
 
4月12日★5NPC砦 
 
 
 
 
 
ウヒョーwww 
 
槍馬以外のパターンだと削りきれずに全滅する予定だったのですが、 
上手い事有利なパターンが来てくれました。 
ちなみに鍛冶場と槍兵の武器研究はMAX。武将スキルは進撃Lv5の+42.5%(´・ω・`) 
 
 
これにより大量の攻撃ポイントと撃破スコアをゲット(*´∀`) 
 
 
4月12日撃破ランク1位 
 
 
 
撃破スコア1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
 
 
4月12日9位 
 
 
 
 
 
ランクの方も140位くらいだったのが一気に9位にw 
 
 
よーし、パパまた槍兵量産しちゃうぞー(`・ω・´)