【ブラウザ三国志】NPC砦攻略

こんばんは。 
OGame同盟外交担当のRADAです。 
 
我々OGame同盟は洛陽に引き続き襄陽も包囲しました。 
武将砦もかなりの数を包囲出来そうな感じです。遠征班が優秀過ぎて泣いたw 
 
そして毎日NPC砦を1個以上落としてます。名声と資源ボーナスおいしすぎる。 
衝車班が凄い勢いで衝車作ってくれたのと、 
1人で★1NPC砦の兵士を殲滅出来るような人がいてくれた事が大きいです。 
 
そして増えた名声で遠征班が武将砦囲んだりNPC砦の隣接を集めていたり。 
後半は更に加速したペースでNPC砦攻略が出来ると思うと期待せざるを得ないw 
 
制圧数
 
うちの同盟しか砦落としてないよ! 
衝車作ると内政が非常に遅れるし、兵士作るのも結構負担になるので他の同盟ではその役割を担ってくれる人がいないんでしょうかね。 
 
 
とりあえず2期スタートダッシュは大成功。 
このペースで進めれば他同盟に武力で相当な差をつけられるはず。 
 

【ブラウザ三国志】6鯖2期スタート

毎度のブログ絶賛放置状態でした。 
 
 
「寄付要員くらいならやってやんよ」って感じで始めたはずのブラウザ三国志6鯖でしたが、なんだかんだで2期までやる事になり、2期初日の今日、13時の開始直後から14時間くらいPC前に張り付いていたりする始末です。 
 
(0,0)の洛陽隣接狙いで13時登録出来たのが約20人。 
20人でも距離によっては隣接きついなぁ…と思っていたのですが、13時になって雪崩のように全員で登録し、IRCで本拠地の報告が出揃ったところ…、 
 
近い!みんな近い! 
 
一番近いと思われる人物が洛陽まで16マス! 
洛陽までの最短ルートも☆4が1つだけと簡単に突き進める配置で、正直この時点で隣接は間違いなく取れると踏んでいました。 
 
しかしこの後の作業がやや難航。 
この時オレは洛陽隣接班で作った同盟の盟主を担当しつつ、出兵の指示をする事にもなっていたのですが、これがきつかった。 
同盟への加入申請を許可しつつ、名声を得るためのチュートリアルを進め、全員がIRCを使えたわけじゃないので、IRCとブラウザチャットとスカイプと一言掲示板をチェックして誰が出兵したら効率的かを判断しなければならず、オレのキャパシティではとても無理な作業でしたw 
 
幸い、優秀な同盟員達が出兵指示をフォローしてくれ、攻撃力ウン万の呂布やら速度150の馬岱やらを持っている方が居たおかげで、洛陽への領地繋ぎは割とスムーズに出来たのではないかと思います。 
 
結果、洛陽に隣接した時点で、洛陽を中心とした20×20マスにまだ他の同盟の姿はなく、隣接どころか洛陽を完全包囲する事に成功。 
洛陽隣接の8マスが何故か全て☆3以下だったのは仕様なのだろうか。 
 
とまぁ、3時間ちょいで洛陽の包囲が出来たのは非常に楽しい作業であったのですが、この後勧誘関連やら、前期からの加入者の支部への振り分け等で100通以上の書簡を処理する書簡ゲーを10時間くらい続けたのは流石に疲れました。 
 
外交担当を引き受けたので、これから書簡ゲーの日々が続くと思うとちょっと気が滅入りますが、頑張っていこうと思います(´・ω・`) 
 

【ブラ三】曹操フィーバー

攻撃133万
 
ゴゴゴゴ…!! 
 
 
 
曹操
 
ズガーン!! 
 
 
 
4月30日ランキング
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
 
 
 
曹操攻略作戦に参加したところ、かなり上手いタイミングで兵士が着弾したようで、とんでもない量の兵士を倒す事が出来ました。 
どうやら残りがほとんど近衛騎兵の状態だったようで。 
 
これにて攻撃ポイントも大量に入り、まさかの総合ランク1位w 
NPC砦攻略に参加するのはこれで終わりなので、他の同盟と泥沼の戦争が起きたりしない限りはすぐ落ちると思いますが、一時的に1位が取れただけでも十分満足です(*´∀`)