携帯が…

壊れました。 
原因は多分コンビニとかにある急速充電器の多用。 
 
まだ使えるんですが、メールとかが来ると電源が落ちたり、 
カメラを使うとフリーズしたり、音が出なかったりと不便な事だらけです。 
 
とりあえずメモ帳のデータだけPCに手打ちで移して修理に持っていこうかと。 
修理費用が高いようなら新しい機種でも買う事にします。 
 
 
 
さて、ROの話。 
 
 
ガンホーさん引き続き頑張っているようです。 
なんでもゲームマスターが巡回していて、BOTがどこどこにいたっていう情報を聞くとそこまで移動してBOT露店等を(調査室に?)連れて行っているようです。 
今までずっと「一目見れば分かるBOT露店をなんで駆除しないんだ」と言われ続けてきましたが、やっとそれに乗り出したわけですね。 
まぁ正直始めるのが遅すぎたわけですが、現在プレイしている者としては嬉しいですし、これで休止してた人が復帰するかもしれないわけですから、意味はあるでしょう。 
 
このままBOTが復活しない事を祈ります。某アイテムの買占めもしてますしw 
既に数十M使っているので後戻り出来ませんw 
 
エルの買占めもしようかと思ったのですが、資金的に無理っぽいので諦めました。 
溜め込んでる人は相当溜め込んでるはずですからね。 
Garm鯖はまだまだ空きそうにないですが、神殿が空いたら羽毛ベレー帽と高級サンダルの精錬需要でエルの値段が上がるはずです。 
とりあえずチマチマ安いのを集めつつ、転がしていこうかと。 
 
 
新装備ですが、忍セットがちょっと欲しい感じです。でも使わないかもw 
値段は張りそうですが、フリッグのヘルモードセットがGv用に欲しいかな? 
あー、でもアンフロ着られなくなるから微妙か。 
 
1番欲しいのは+9ハイレベル高級サンダルですかねw 
高級サンダルのドロップ率が1/5000みたいなので、多分TOMになりそうですが。 
+7↑の羽毛ベレーも欲しいですね。 
あれより優秀なのは勿論、仮にそうでなくても見た目の点だけで皆乗り換えるでしょうw 
ベレー帽の方はドロップ率1/1000?らしいので、割と量産されるかもです。 
 
とりあえず神殿が空かないと話にならないので、 
ラヘル見学ついでに少し献金してこようかと。 
 
沢山献金した人にもっとメリットがあるシステムだったら良かったんですけどね。 
直接的なメリットでなくても、何か特別なアイテム(特に効果はない)が貰えるとかw 
 
 
 
そういえばラヘルパッチ前のEDPSB狩りですが、始めたのが2日前とかで、 
更にアクシデントがあってまともに狩れるまで大分時間がかかったため、 
かなり散財した上に結局Lv91の80%程度までしか上げられませんでした(´Д`) 
 
悪魔化&セシルのほぼ常時AGIUPだけで転生スキルは来なかったので、 
カトリ&マガレ狙いのEDPSBはまだ出来るようです。 
ただ、セイレンやガイルが近くにいた場合は狩るのが難しくなるわけですが。 
 
「カトリ即沸きかつ周りに他の敵がいない」という1番おいしい状況は変わらずおいしいままっぽいので、その状況をどうやって構築していくかの狩りになりそうです。 
 
 
 
あとGvに関して。 
もうしばらく出ていないんですが、これからどうしようかな…と。 
今のGでそのまま続けるか、他のGに移ってみるか…。

どうやら

今月も時間は取れなさそうだ; 
 
知り合いから別のネットゲーム誘われてるんだけどどうしよう。 
凄いやってみたいんだけど、ROと同時にやる時間はないしなぁ…。 
ってか現状ROだけでもやる時間ないわけだけどorz 
 
 
 
ROのラヘルパッチはそこまで目新しい内容はないみたいですな。 
新規クエストとかちょっとやってみたいけど。 
新装備に関してはまだなんとも。 
 
 
それよりもBOTがかなり駆除されたのが嬉しいですね。 
いつまでこの状態が続くか分かりませんが、ガンホーさんには頑張ってほしいところです。 
ここでしばらく現状維持出来れば皆からも見直されると思うし。 
 
そしてBOT駆除により物価がインフレ。 
特にエルが新装備の精錬需要と相まって15k→80kくらいになりそうな感じ。 
35kとかで50個くらい売って喜んでたけど早漏だったようですwww 
 
 
あとあるアイテム買い占めてみたんだけど、 
露店に大量に置いたら晒されそうな気がする…w 
まぁ置いちゃうけど(ぉ 
 
 
 
あー、1日中ネットゲームしたいぜ…w

パッチまであと1週間

レベル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけでLv90になりました。 
これでアビスのドラゴン達ともお別れです。死亡原因の9割は金オシのFPでした。 
SBしようとクロークで近づいた瞬間に足元に置かれてあぼん。 
 
オレが狩っていたのはアビスB3ですが、人はほとんどいませんでした。 
土日にたまにPTの人がいるくらい。 
B1B2ではアシデモでペロスを狩っていたクリエさんを見た事がありました。 
 
金はメチャクチャかかりますが効率はかなり出るので、 
80台の狩りに飽きたAXさんにはオススメですw 
 
レベル90 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステはこんな感じ。86からほとんど振っていないです。 
ここにブレスが入った状態で金オシ1確です。ちなみに画像のステはチヂミ使用中。 
Lvがもっと低いときは、DEX+5料理やSTR+8料理等も使っていました。 
 
 
 
今度は生体で同じくEDPSB狩りをしようと思います。 
とりあえずはセシルオンリーでやってみる予定。 
セシルとカトリが両方狩れればベストなんですが、オレの所持武器やステでは同じ武器で両方1確は無理なので、持ち替えとなってしまいます。 
持ち替えしつつ、同時にコンバーター等で付与もしなければならないので、 
両方狩るのは微妙っぽいです。 
 
セシルの利点は1番数が多い事で、共闘も入っている可能性があります。 
デメリットは即湧きを食うのが難しそうなところ。 
また、速度増加が入るとSBが当てられなくなります。 
 
カトリの利点は、セシルの次に数が多く、即湧きがおいしく食べられる事でしょうか。 
デメリットはJTが痛い事でしょうが、現状のAIならJTを喰らう事はなさそうです。 
 
↑のはあくまでオレの想像なので、実際にやってみれば違う点も出てくるでしょう。 
場合によってはマガレも狙う事になるかもしれません。 
カトリとマガレなら同じ武器で狩れますし。 
 
アサスレでは速度減少がうざいという事であまり狙われていないみたいですが、 
EDPSB狩りをする上でそこまで影響がないような気もします。 
グリム狩りだとかなりうざいですが、リログで解除出来るので問題ありません。 
EDPSBの場合はリログで魂が切れてしまうので、リログでの解除は出来ません。 
もし速度減少によってかなり効率に影響が出るようなら、 
マガレ狙いはおいしくないという事になります。 
 
 
 
とりあえず3日のパッチまでに出来るだけ稼がなければ…。 
パッチの詳しい内容は不明ですが、狩りづらくなる事は間違いないでしょうから。 
 
はうさん&らぶさん、てね、かりぼんに協力してもらって毒瓶も大量に生産出来ましたし。 
これで少なくともパッチまで困る事はなさそうです。みんなありがとう(*´∀`*)