失礼しました

前回の記事ですが、内容はホント下らない事だったりします。 
オレ個人が不快な思いをしただけで、友達に迷惑がかかったとかもないですし、 
オレ自身既に気にしていないような状態なので、もう大丈夫ですわ。 
 
コメントで心配してくれた方どうもでしたm(_ _)m 
 
 
 
 
 
話題を変えてROの話でもw 
 
ラヘルパッチが来て、とりあえず氷Dと神殿行ってそれから全く狩りしてなかったり。 
 
そしてかなり今更ですが神殿の感想を。 
 
 
ベレー 
 
 
 
 
 
 
ベレーゲットの図(見づらいですが;) 
 
神殿4Fはソロはかなり厳しい感じです; 
エキオはLA→SBとかLA→HXが怖いし(2回程このコンボで死んでますw)、 
アガヴは速度減少Lv48とか結構痛いSSとかあって、複数いるともう無理な感じです。 
 
この日は人がほとんどいなかったので、なるべくアガヴは相手にしないようにして、 
エキオだけをSBr逃げ打ちで倒していました。 
ベレーのドロップ率が高いのはいいのですが、 
HPが35kもあるので1体倒すのにかなり時間がかかり、ソロ効率は微妙です。 
高火力PTでサクサク倒していった方がいいっぽいですね。 
 
このベレーは無事+4羽のベレーとなって倉庫に入っております。 
 
 
氷Dの方は狩れれば経験値的にはかなりおいしい部類に入るのではないかと。 
2刀アサの新たな狩場になりそうですね。ただ金銭効率が終わってますw 
 
 
 
神殿行ってからは毎日転売とか在庫処分とかしかしてませんでした。 
ライバルがいなかったときの毒瓶販売が凄いおいしかったですw 
あとはカード帖の転売とかチヂミとかでコツコツ利益を積み重ね…、 
 
 
 
コンバット 
 
 
 
 
 
 
ねんがんの コンバットナイフをてにいれたぞ! 
 
 
十字路で割といい価格でチャット売りしている人がいたので買ってみました。 
処分する事になったとしても同じくらいの価格で売れそうだったので。 
 
あと欲しい装備はタラ挿しヴァル盾くらいでしょうかw 
 
実はオレは特化武器とかはあまり揃えてなかったりするんですが、 
今更揃える気にもならず…。効率厨なんで行く狩場も決まってますし(ぉ 
 
 
 
最近全くと言っていい程AXでログインしてなかったので、 
7月の下旬あたりに入ってたGから脱退しました。 
まぁ在籍していても特に迷惑ではなかったと思いますが…。 
 
無所属になった事ですし、ソロG作ってGvでちょっと遊ぼうかなと思ってます。 
ってか大分前から思ってますが、ブログの更新のように実行出来てませんw 
 
 
 
折角月1500円払ってるんだから、ちゃんと楽しまなくてはw 
 
 
 
なんか文章の繋がりがメチャクチャだけど気にしない事にしよう…w 
ここまで読んでくれてどうもです♪ 
 
ではまた(´∀`)

おいこら!

BOT露店が復活してるじゃねぇか!!!11!!!1!!!! 
 
また物価崩壊してオレ破産オワタ\(^o^)/…って思ったけど、 
数が少ないしBANされなかった倉庫の在庫処分かも…? 
 
でも某BOTいじめが好きなLKさんのブログを見ると、 
少なくとも「おかか」は現在進行中で狩りBOT放ってるっぽいが…。 
 
なんか風の噂で17日のメンテでクライアントが入れ替わるとか聞いたので、それに期待。 
 
 
 
 
 
さて、ランドグリス養殖についてですが、知らない人のために今更説明をw 
上手く説明出来なくてグダグダ長文になってしまいましたが。 
 
 
問題のヴァルキリーシールドは、ランドグリスゴースト(以下ゴースト)が10%(5%かも)でドロップするようになっていたのですが、普通ならランドグリスの取り巻きのゴーストからはドロップが出ないべきなのに、通常のゴーストと同じIDMobだったようで、ランドグリス取り巻きのゴーストからも10%で盾が出てしまったという話です。 
そのため、取り巻きのゴーストを殲滅すると即再召喚する仕様を利用して、ゴーストを永遠に倒し続ける事でヴァルキリーシールドが量産されてしまったわけです。 
 
これだけでも一部の人間が下手するとG単位で資産が増えてしまうわけで、かなり問題なのですが、それに拍車をかけるように癌の対応がダメダメでした。 
 
量産出来る状態がある程度続いた後に、 
 
バランス調整のため、一時的にモンスター「ランドグリスゴースト」から 
「ヴァルキリーシールド」を入手できないよう修正いたしました。
 
 
とかいう処置を行ってきたのです。 
 
ここで言うバランス調整というのは、ヴァル盾量産によりヴァル盾が飽和し、ほぼ全員がヴァル盾を入手出来るようになった場合、主にGvに多大な影響が出る事が予想出来るため、その事態を防止するという事だと思います。 
確かにその事態は防止出来るかもしれませんが、これ以降ヴァル盾の入手が厳しくなるようであれば、量産した人間が余計に利益を得る事になるわけで、資産的なバランスは崩壊する事になりかねません。 
 
癌側がいつ事態を理解したのか知りませんが、早急にバグ告知を出すべきだったでしょう。 
バグ告知を出しておけば仮に量産されたとしても何とでも出来たわけですから。 
 
まぁ過ぎてしまった事は仕方がないので、これからどうするかですが、 
強引な手段としては「現在のヴァル盾の価値を無くす」というのがあります。 
具体的な手段はいくつかありますが、既に露店等で高値で買ってしまった人は丸損になりますし、売った側はほぼ丸儲けになるわけです。 
養殖ではなく通常のランドグリスゴーストから頑張って手に入れた人も損な感じですね。 
 
ヴァル盾の価値を無くさない場合(おそらく無くならない可能性が高いですが)、前述のように一部の人間が莫大な利益を得る事になるわけです。 
もし以前と同じかそれ以上に入手しやすくなればその限りではないですが、それだとGvバランスの調整という目的は達成出来ないわけで…。 
 
先程資産的なバランスが崩壊する事になりかねないと書きましたが、恐らく一部の人間の資産が数G増えたとしても、いきなり市場が崩壊したりはしないでしょう(Garmはどうだか分かりませんがw)。 
それを考えると普通に取り巻きゴーストが別IDになって、ヴァル盾が出なくなる…という対処だけで終わりそうな気もしますね。 
ただ、こんな形で莫大な資産を得た人間に対する不満は蔓延するでしょうし、その事で萎えて引退する人が続出なんて事も容易に想像がつきます。 
 
ホント癌の対応次第ですね。 
上手く解決するのはかなり難しいと思いますし、あまり期待しないでおきましょう。 
 
 
 
話はちょっと変わりますが、MVPに関してちょっと。 
オレはBOSS狩りはほとんどした事ないので分からないのですが、 
対抗への妨害というのはノーマナーにあたらないものなんでしょうかね。 
 
MVPの場合横殴りは適用されず、共闘が可能となっているわけですが、 
だからと言ってMPKによる妨害が認められるかと言ったら違うのではないかと思います。 
 
妨害と言っても、MPK以外の手段がよく分からないのでなんとも言えませんが…。 
誰か詳しい方に説明して頂きたいですw 
 

ランドグリス養殖

ヴァル盾大量生産の件どうなるんだろ…。 
下手したらこれが原因で引退者続出になりそうだけど。 
 
Garmではくま園の方々が養殖していたようで(板情報だけど)。 
今回の件は癌&重力のミスなわけで、養殖していた事は別に悪い事ではない気もします。 
溜め込みという点でノーマナー?なくらいでしょうか。 
 
さて、癌はどう対処するつもりなのやら。 
 
 
 
そしてRADAは転売失敗で破産しそうな勢いです(ぉ 
某アイテムはともかくエルに手を出したのはまずかった…思いっきり高値掴みorz 
エルは数M~十数Mの赤字になりそうだ…。 
 
つかこんな事してないで狩りに行きたいんだけどなぁ…露店回るのがやめられないw 
まだ高値で売れるうちにベレーいくつか売っておきたいのだが。 
 
 
限りある時間をもっと有効に使いたい今日この頃。