【ポーカー】今後の方針

やっぱりなんだかんだでもうちょっとNLHE強くなっておきたい感。
収支だけを求めるならNLHEじゃなくてPLOやミックスゲーム鍛えた方が良いんだろうけど…。

ワールドトリガーの荒船さんみたいな方針を目指してたわけですよ。
NLHEをある程度まで強くなったらPLOに移り、同じようにある程度まで強くなったら別のゲームに…と繰り返してオールラウンダーになるっていうね。
しかしNLHEで早速つまずく…まあ僕は完全に努力不足だから当然の結果。
やはりダイレクトにお金が動く世界は厳しい。その厳しさがいいのだけれど。

当初は100NLで±0を目標にしてたけど、下方修正して50NLで±0目標という事で。
過去通して50NLでEV5000bbくらい撒いてる(上振れて実収支は-3000bbw)身としてはこれがクリア出来るだけでもかなり達成感ある。
正直50NL勝ち組ならワールドトリガーでのマスタークラスと言ってもいいんじゃないかと思うくらい50NLが強い気がするし。

ワールドトリガーネタがしつこくてすみませんが、大好きな漫画なのでw
休載が悲しすぎる…。ジャンプ連載中の作品で一番好きだったのに…。
ハンターハンターといい、一番面白い漫画が休載してしまうのは辛い。
無理に描いてもらってつまらなくなるよりはマシかもしれないけど。
特にハンターハンターは冨樫先生の凝り性なところが面白さに繋がってるんだと思うし。

閑話休題。

とりあえず今の自分では50NLで勝てる気が全くしないので、一旦25NLに戻る。
25NLはもうずっと打ってなかったから、正直25NLで勝てるかも分からない(;´Д`)
折角HM2あるのに自分のプレイ分析とか全然やってなかったので、5万ハンドくらい打ったらやってみよう。
こういう座学要素が自分に一番足りてないところだし。

並行してトーナメントの練習もしておきたい。
中盤後半から終盤のプレイが全然出来てない気がする。
ノーマルスピードのトーナメント打てる時間があまり取れないのがなぁ…。

【ポーカー】近況

オンラインは相変わらず負けてます(´Д`)
キャッシュもトナメもボロ負け。
最近特に何やっても勝てる気がしないので困ってる…。
今はプロモ回収分だけ毎日25NL打ってるのと、トナメちょこちょこ出てるだけ。

海外は行きたいけど、色々あってWSOPまでは行かない予定です。
WSOPは今年もメイン出るのだけは決定で、どれくらいの期間行くかは未定。

【雑記】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!(遅
今年こそは毎日ブログ更新しようと思っていたのにもう1月が終わりそうです(´Д`)

WSOPメインの話を書き始めた時は、珍しく書き終えるまではちゃんと更新するくらいのモチベーションはあったのですが、PCがKP41病にかかってまともに使えなくなり、対処に追われてる間にやる気が…(´・ω・`)

KP41病はBIOSやWindows上で電源関連の項目を設定し直す事で一時的に持ち直したりはしたものの、どんどん悪化して最終的に起動すら困難な状態に…。
メインPC以外は微妙なノートPCしかなく、まともにPC使えないと困るので新しくPCを購入する形で強引に解決。
症状がどんどん悪化するというのは電源自体の劣化が原因じゃないかと思うので、今度新しく電源だけ入れ換えてみて、上手く動くようならサブPCとして使います。

更新はしばらく適当にやります。
とにかく更新の習慣をつけないといけないので、重い記事は何日かに分けて細かく更新するとかそんな感じでまずは更新頻度を上げたい(^_^;)
あとワードプレスの使い方完全に忘れたので(元々ほとんど使えてなかったけど)、それも調べながら色々いじっていきたいところ。