【雑記】ブログ移転予定

近いうちにWordPressでの更新に移転するつもり。 
しかし最近やりたい事多すぎて完全にパンクしてるお…。 
 
パンクすると全て放棄して漫画読んだりしてしまい、その後罪悪感に苛まれるという。 
 
あー、そういやここ3日くらい腹筋もやってねえな…今からやるか(´・ω・`) 

【雑記】眼精疲労?

前回の記事で書いた咳が酷い状態は2週間くらいで治った。 
病院でもらった竹筎温胆湯とかいう漢方が効いた気もするけど、他にも何種類か薬もらったので全部効いたのかもしれない。 
治るまで2週間かかったので薬の効果で治ったのか自然治癒したのかハッキリしないけど。 
 
しかしここ最近というかあれからずっと慢性的に体調が優れない…気がする。 
なんか常にだるいし、夏場になってから頭というか眼の奥あたりがずっと微妙に痛いし…眼精疲労なのだろうか。 
仕事でも遊びでもPCに向かっていて、 
1日の80%くらいはPC前にいるから、そりゃ目も疲れるよね(´・ω・`) 
モニター見てない時も本読んだりテレビ見たりしてるし。眼球休まる時間ほとんど無いなw 
 
将来遊んで暮らせるように今色々とやっているのだが(今も遊んでるけどw)、健康じゃなかったら金も時間もあっても遊べないわけで、そろそろいい歳なのもあるしマジで健康に気を使わないと後で後悔しそうだ。 
 
とりあえずは基礎体力の向上からか。 
一気に色々始めても絶対続かないのは分かっているので、まずは腹筋だけやってるw 
 
眼精疲労?の方はブルーベリーサプリとかでなんとかするしかないかな。 
PC使う時間を減らすっていう選択肢は無いのでw

【雑記】風邪?

風邪なのか何なのか咳が酷くてキツい。 
ここ2日くらい特に酷くて、夜も何度も咳で起きてしまいまともに寝れず、睡眠不足で一日中だるく、余計に体調が悪くなるという悪循環。 
喉というか気管支?が咳でやられてて、咳が咳を呼ぶような状態。 
 
5日前くらいに喉が痛いところから始まったのだが、風邪なのかよく分からん。 
5月の頭に賃貸マンションに引っ越したのだが、国道沿いのために排気ガスで空気が悪いのかもしれない。 
 
少し前に39度の熱が出てダウンしたし、引っ越してから体調悪すぎワロタ。 
新しい環境に体が慣れず、色々めんどい手続きやらがありストレスも溜まってやられたんかなぁ。 
 
とにかく咳が酷すぎて耐えられなかったので流石に病院へ。 
喉が奥の方まで真っ赤に腫れていたらしい。言われずとも咳の酷さで分かってたけど。 
色々薬はもらったが今のところ効果は微妙な感じ。 
咳払いすると咳を更に呼ぶからするなと言われたけど無理だよ先生…。 
 
アマゾンでお急ぎ便使って空気清浄機も即設置してみたが、効果があるのかなんとも言えず。 
すぐに実感出来るようなもんじゃないんだろうけど(´・ω・`) 
加湿器はしばらく前から乾燥してる時は使ってるけどこちらも微妙。 
 
これから梅雨の時期に入って蒸し暑くてエアコン使う事になったら、また空気悪くなって嫌な事になりそうだなぁ…。 
空気清浄機さん頼みますよ。 
 
とりあえず夜寝られないのだけは勘弁してほしいので、薬の効果が発揮される事に期待しよう。