【天鳳】何度目かの再開

心が折れて半年以上放置していた天鳳の段位戦を再度始めました。 
 
周りで六段に昇格した方が複数人いまして、置いて行かれて悔しい!っていうのと、 
天鳳を始めた時の目標である鳳凰卓へ再度挑戦したい気分になったからという理由です。 
 
また、ついに4人打ちで天鳳位が誕生したようで。 
こればかりは本当に凄いとしか言いようがありません。 
 
十段だと、鳳凰卓東風でのトップで+60p、2着で+30p、3着で0p、ラスで-120p。 
初期ポイントの2000がマイナスになったら降段、4000までいけば天鳳位なわけですが、 
スーパーハイレベルと言っていい鳳凰卓にてこの条件でポイントを増やすのは至難の業でしょう。 
 
この偉業に感銘を受けたというのも天鳳を再開した理由のひとつですね。 
 
 
さて、そんなわけで再開してからそこそこ打っているのですが、現状は以下のような感じ。 
 
2月27日天鳳成績
 
37回中16回2着とか>< 
 
少なくとも六段に昇段するまでは東南だけ打つ事に決めたのですが、 
五段での特上東南は、トップで+75p、2着で+30p、3着で0p、ラスで-105pです。 
トップ、2着、ラスを同じ回数取っていると延々とポイントが変わらないままなわけですね。 
 
一応2着連打のおかげで再開してから240p増えてる事になります。 
再開時が650pしか無かったので、昇段の2000ptまではまだまだ遠いですが…。 
5連トップとか来ないかなぁ(´-ω-`) 
 
 
2月26日天鳳
 
トップ取れないゲーの図 
 
 
久々に打っても、天鳳だと上手くいかない時のイラつき度が半端ないのは相変わらずでした(´Д`) 
リアル麻雀で上手くいかない時の100倍イラつきます、マジでw 
逆に上手くいった時はリアル麻雀の10倍嬉しいんですけどね。 
 
ラスってイラついて更にラスると心が折れかねないので、 
ラスったら休憩を入れるというマイルールを設定しようかと思います。 
休憩ついでにブログ更新するようにすれば更新頻度も上げられるかなぁ…w 
 
 
…鳳凰卓まであと2310p

天鳳死ね

上家の切り番でいきなり固まって、15分以上経っても動かず、 
クライアントが応答なしになり、再起動して戻ってきたらなんかポイントが減ってる…。 
履歴の表示では1位(全員±0表示)でしたが、牌譜見たら他の人は普通に動いてた模様。 
当然オレは全部ツモ切りで普通にラスってました。 
 
待ってる間色々別サイトを回ってたりしたので、回線切れではないはず。 
課金者用のwin版クライアント使っててこれは無いわー。 
いままで天鳳やっててここまで萎えた事はなかった。 
 
ただでさえ最近疲労であまり天鳳をやる機会が無いっていうのに、 
こんなんじゃやってられませんな。 
 
 
あーイライラする。 
 

【天鳳】12月15日結果

12月15日 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12/15 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009121522gm-0029-0000-cd8eb02d&tw=1 
4位 B:RADA(-37) C:尼龍(+41) D:paz(-14) A:ラックらく♪(+10) 
 
12/15 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009121523gm-0029-0000-24260999&tw=1 
3位 B:RADA(-27) C:ootbeat(-48) D:よしのり(+17) A:出目徳Rod(+58) 
 
12/15 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009121523gm-0029-0000-536d6d60&tw=3 
4位 D:RADA(-34) A:かほりさん(-18) B:DEENike(+7) C:seiyajp5(+45) 
 
 
 
やはりコンディションが悪い時に打つとろくな結果になりませんね。 
今日は微妙に風邪引いてたんですが、その影響でか全然集中出来てませんでした。 
 
確変もこれにて終了。 
明日からはしっかり集中出来る状態で打って六段を目指したいと思います。