ついに発光(直前

あと80exp 
 
 
 
 
 
 
ついにポポリン1匹倒せば光れるところまできました(´∀`) 
ぶっちゃけ生体グリムがかなり効率いいんで、他の職に比べたらかなり楽だったかと。 
2倍期間にアイテム課金して一気に上げたのもありますしね。 
 
90~95まで火山に篭って狩りしてたときの方が10倍くらい大変でしたw 
アサシンはひたすら殴るだけですからねぇ…単調過ぎて苦痛です。 
 
生体は死と隣り合わせの緊張感があって飽きずに狩る事が出来ますし、 
1匹1匹の経験値がかなりでかいんでモチベーションがずっと保てました。 
発光直前まで調整するときに西兄貴でハイオーク狩ってたんですが、 
とても長時間続ける気にならなかったですw 
 
こんなんじゃ転生後にやる気なくなりそうだなぁ…と思いつつ、 
アサクロの型で悩んでる今日この頃です。 
 
発光式が金曜の夜になったので、それまでじっくり型を考えたいと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
BF。 
 
 
 
なんかいきなり復活しましたね。 
霊獣さんがとんでもない歳になってました(皆そうでしょうけどw 
 
霊獣の歳が 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通は22歳越えてるとログイン時に死んでしまうわけですが、 
何故か今回はこんなとんでもない歳なのに死にませんでした。 
バグなのか分かりませんが、他の人も同じみたいです。 
 
 
 
まぁ霊獣の事はおいておいて(ぉ 
 
なーんかやる気出ないんですよねぇ(´・ω・`) 
復活した事自体は喜ばしい事だと思うのですが、素直に喜べません。 
 
理由はやはり現状についての説明が何もないからでしょう。 
停止の原因となった問題が解決したかどうか全く分からないわけで…。 
「停止前の仕様のままで続行」という結論だとしても、 
その事を説明してもらえないと我々プレイヤー側には分かりませんから。 
 
プレイ出来るようになっただけで、結局放置…と、ならない事を願います。 
 
 
 
 
 
あ、17日のBF東京オフですが、参加する予定です。 
みっちさんから参加メンバーがメールで送られてきたのですが、 
会った事のない方が結構いるので今から楽しみです(´∀`) 
 

うーむ…

1ヶ月も放置してました…orz 
BF停止したままですねぇ…このまま終わりなのでしょうか(´・ω・`) 
 
集めさせて頂いた意見ですが、 
いきなり送ったらなるとさんが混乱してしまうかもしれないので、 
「妥協案の意見を集めているので、もしプレイヤー側の意見が必要でしたらお力になれるかもしれません」 
というメールをなるとさんの方へ送ってみました。 
 
もう送ってから1ヶ月程経ちますが、返事はないです(´・ω・`) 
 
 
また、コメント欄の方で意見を書いてくれた方には申し訳ないのですが、 
コメント欄だと他の方の目に触れてしまい、その事で問題が起きないとも限らないので消させて頂きました(勿論書いてくれた意見は保存してあります)。 
今更な対処ですが…。 
 
 
 
しかし皆さんどんな心境なんでしょうかねぇ。 
気分的に萎えてしまった人も結構いるんじゃないかと思います。 
 
自分も「アーツしたい!」とか「早くHP20万にしたいなぁ」 
とかそういう気持ちは冷めてしまいました(´・ω・`) 
再開されたら勿論プレイしますが、このまま閉鎖になっても問題ない感じです…。 
 
このまま自然消滅っていうのは嫌ですけどね。 
閉鎖するならキッチリと閉鎖してほしいところです。 
 
なるとさんも一言くらい総合に何か書いてくれてもいいと思うんですけどね…。 
なるとさんへの文句はあまり言いたくないですし、言える立場でもないですが、 
ゲームの管理人として、こういうときに完全放置というのはどうかと思います。 
いくら忙しいと言っても一言くらい書く時間が取れないという事はないでしょうし…。 
 
 
 
とりあえず、「閉鎖でもいいや」くらいのスタンスで気長に待つとしますか…。 
 
 
 
このブログですが、これからは適当に色々書いていくつもりです。 
例によって更新頻度は低くなりそうですが…。 
 
ROも再開したので、ROネタもちょこちょこ書くかもしれません。 
 
 
それでは、また。 
 

意見集め

すいません、更新がかなり遅くなってしまいました(;´Д`) 
そろそろBFが再開しそうな感じもありますが、妥協案の意見を集めたいと思います。 
 
現在のSTの仕様は、 
「境目が88。それ以降の上がり幅が1世代につき約0.6」となっています。 
この仕様だと新人さんが30世代付近でオールULT、50世代付近でオールULT2となってしまい、ゲームバランスがかなり崩れてしまう可能性があるので現在停止中となっています。 
 
ちなみに以前の仕様は、 
「境目が80。それ以降の上がり幅が1世代につき0.25」でした。 
 
 
仕様変更の修正の際に、なるとさんもプレイヤー側の意見が欲しいと思いますので、 
意見を集めて連盟で提出出来ればと思います。 
 
 
意見ですが、アンケートのような形にしたいと思います。 
 
「STの境目を○○。境目以降の上がり幅は1世代あたり□□に。」 
のような形で書いて頂ければOKです。 
 
前回の記事で書いたモノを例として上げておきます。 
 
・STの境目は88のまま(注)。境目以降の上がり幅を1世代あたり0.25に戻す。 
・STの境目を80に戻す。境目以降の上がり幅も1世代あたり0.25に戻す(以前の仕様)。 
・STの境目を80に戻す。境目以降の上がり幅は1世代あたり0.6(?)のまま。 
・STの境目を中間の84に。境目以降の上がり幅も1世代あたり0.4程度に。 
 
この例の中から選んで頂いても構いませんし、 
↑の例以外に理想の数値があるなら書いて頂ければ助かります。 
 
同じ意見があった場合2票という扱いにしますので、 
既に同じ意見を出されている方がいた場合でも意見として書いて下さいw 
 
 
 
意見はメッセンジャー、メールで受け付けます。 
また、匿名ではなくBF内の名前でお願いします。 
 
以下に自分のメッセンジャー用のhotmailのアドレスを晒しておきます。 
メールを送る際もこのアドレスでOKです。 
 
「rada__kounosuke@hotmail.com」 
 
意見と関係ないメッセンジャーの登録も歓迎ですw 
 
 
オールULT以上まで育ってしまった新人さんのSTをどうするかは別問題ですが、 
これについて良い案がある方は同時に書いて頂ければ助かります。 
HPMPの上限についても意見があるならどうぞ。 
 
 
それでは、意見の方お待ちしておりますm(_ _)m 
自分がメッセンジャーに登録している方にはこちらから聞きに行くかもしれませんw