アーツという名の麻薬

今日はBFの記事だけです。 
OGameと両方書くとクソ長くなりそうだったので、OGameの話は次回の記事で(´・ω・) 
 
 
 
さて、遅くなりましたが前回書いたアーツの報告をしたいと思います。 
 
今回のアーツはかなり重要なため、ちょっと対策らしき行動を取ってみました。 
某所で不吉な事も書かれていましたしw 
 
何をしたのかと言うと、ショートボウ同士でアーツしまくって、 
成功や失敗が連続して起きたりする傾向があるのかを検証するというものです。 
半分オカルトが入りますが、BFの確率関係はやたら偏る気がするので、 
もしかしたら何か見出せるかもしれないと思ったわけです。 
 
 
というわけでとりあえずショートボウ×ショートボウのアーツを100回実行。 
 
結果は以下。 
 
 
 
成功   成功   失敗   成功   成功 
成功   成功   成功   失敗   失敗 
成功   成功   成功   失敗   成功 
失敗   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   失敗   成功   成功 
 
成功   成功   成功   成功   失敗 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   失敗   成功   成功 
失敗   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
 
成功   失敗   成功   失敗   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功  大成功  成功 
成功   成功   成功   成功   失敗 
 
成功   成功  大成功   成功   成功 
成功   失敗   失敗   成功   失敗 
成功   成功   成功   失敗   成功 
成功   成功   失敗   失敗   成功 
成功   成功   失敗   成功   成功 
 
 
 
書いてたら成功の「功」の字がゲシュタルト崩壊してきた…(´Д`) 
 
 
それはともかく、この結果から何か法則性を見出せるでしょうか。 
…残念ながらオレにはランダムな結果にしか見えません>< 
 
ただ、このまま終わるのも何かつまらないので更に50回やってみる事に。 
 
 
 
成功   成功   失敗   成功   成功 
成功  大成功  成功   成功   成功 
成功   成功   失敗   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
失敗  大成功  成功   成功   成功 
 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   失敗   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
失敗   成功  大成功  大成功  成功 
 
 
 
50中大成功が4回。先の100回では大成功は2回だったので随分差があります。 
全然ランダムの範囲内でありうる事象ですが。 
 
結局法則性は見出せず。 
まぁあまり期待はしていませんでしたがw 
150回じゃサンプル数として少ないというのもありますけど。 
 
 
折角なので、200回までやって200回目に本番のアーツを行う事にしました。 
もうなんかどうでも良くなってきてネタに走ったというヤツですw 
 
 
 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   失敗   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
 
成功   成功   失敗   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   成功 
成功   成功   成功   成功   失敗 
大成功 成功   失敗   成功   ?? 
 
 
 
今度はなんかやたら成功が多いです。 
 
200回目に本番のアーツを行ったわけですが、ボタンを押した瞬間、ここまでの199回のアーツでは全く出なかった脳内物質がかなり出た気がしました(*´∀`) 
 
 
さて、どんな武器が出来たのかと言うと…? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神速シンバル00 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か…… あああ~~~…………! 
あ…… 嘘だ…… 
 
夢だろ…… これ…… 
夢に決まってる……………! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところがどっこい……… 
夢じゃありません………! 
 
現実です……! 
これが現実…! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ 
 
 

ネトゲ近況報告

7月に入ってからちょっと忙しくてOgameもBFも満足にプレイ出来ていません。 
特にOgameは海賊すると回収船が帰ってくるまでにかなりの時間がかかるため、 
海賊する時間を取るのが中々難しい…。 
 
それでも宇宙1は数少ない海賊でかなりの利益が出ているのでいい感じで伸びてますが。 
 
海賊001海賊001結果 
 
 
 
 
 
 
海賊002海賊002結果 
 
 
 
 
 
 
海賊003海賊003結果 
 
 
 
 
 
7月入ってからの大きな稼ぎはこの3つでした。 
他にもちょこちょこ海賊してたりします。 
最近は2桁上位とかの自分よりランクが高い人にもちょこちょこ攻撃を仕掛けてたり。 
 
 
 
7月11日宇宙1ポイント 
 
 
ポイントはついに100万を突破しました。ランクも2桁に。 
今のペースなら50位くらいまではあっさりいけそうですが、 
そこから先は上を喰っていかないと無理かもしれません。 
 
 
 
前回の記事で書いた武器リサーチLv15が完了して今度はシールドLv14を開始しました。 
これが終わったら戦闘リサーチはもうやらないかもw 
 
戦闘リサーチ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~宇宙2~ 
 
 
7月11日宇宙2ポイント 
 
 
現在のポイントがこんな感じ。 
2桁には戻れましたが自分の宇宙1にランクを抜かれるという始末w 
7月に入ってからまともに海賊していない影響が出てます。 
 
 
あとまた謎のミサイル攻撃がありました。 
今度も直接襲った事はない相手でしたが、mayの人だったので誰かの報復だったのかも。 
 
ミサイル001 
 
 
 
 
 
 
悲しい事に防衛は全く無かったのですがw 
これまでにもミサイルが飛んできた事は何度もあったのですが、 
何故か毎回その前のスパイとかないんですよね。 
 
ホントよく分かりません(´・ω・) 
 
 
 
 
 
~BF~ 
 
アーツの準備が完了しました。 
今日帰ってきたらやりたいと思います。 
 
神速シンバル40金の黒閃40 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず失敗だけは勘弁w 
これが終わったら世代してフェアリーダンサーになり、完成品を育てる予定です。

バトフロのモチベーション大UP

今日はOGameではなく、 
オレがプレイしている別のブラウザゲームであるバトルフロンティアの話です。 
 
このバトルフロンティアですが、エンドレスバトル系のゲームです。 
詳しい説明はココを見て下さい(ぉ 
 
他のエンドレスバトル系のゲームと比べてかなり良く出来ているみたいです。 
オレは他のエンドレスバトル系のゲームはプレイした事がないのですが、 
確かにプレイしていてデータの豊富さや仕様の面白さはかなり感じます。 
↑のリンク先でも書かれていますが、特にウェポンアーツの仕様が素晴らしい。 
 
現在の登録人数は300人弱ですが、エンドレスバトル系ではかなり多い方なのかな? 
一時期は登録枠が常に空いていないくらい人気だったのですが、 
最近はその登録枠も空きまくりで寂しいものです(´・ω・) 
OGameの合間にプレイ出来ますので、暇な人は是非登録してみて下さいw 
最近は鯖が不安定で、ちょこちょこサイト自体が落ちたりしていますが…。 
 
 
 
 
 
さて、以下はBFプレイヤーじゃないと分からない話w 
 
とりあえず近況としては、1ヶ月程前についに魔攻がカンストしました(*´∀`) 
 
5月24日天騎士団 
 
 
 
 
 
 
 
ステ上限は200なのですが、重視のドーピングで202まで上がるらしい。 
 
一時期BFを休止していたのですが、復帰してからかなり頑張ってカンストさせたので、 
カンスト後はしばらく燃え尽き症候群状態になり、BFのプレイ時間がかなり減りましたw 
毎日使い切っていた戦闘回数も一転して大幅に余るように。 
 
んで、ステータス上げの初期目標は達成したので(次の目標はありますが)、 
今度は本格的にウェポンアーツに取り掛かる事に。 
前に持っていた楽曲アーツは超低消滅の0.01%を引いてぶっ壊したので、 
新たにフェアリーダンサー用の楽曲アーツを作りたかったんです。 
 
 
そうそう、1ヶ月程前に仕様変更があったわけですが、 
ペットさん狩りづらくなりませんでしたか? 
オレは当時丁度3~4連戦でペットさんを狩れるようにしていたのですが、 
仕様変更後は狩り切れないケースが多発するように。 
 
最初は使っていた作戦の威力でも修正されたのかと思いましたが、 
どうやら命中が落ちていたようで、よく見たら攻撃がかなりはずれていました。 
 
しばらくしてから、某茨城県民の人に話を聞いて恐らくの原因が判明。 
どうやらマスタースピード(以下マススピ)の効果が結構高くなったようです。 
ペットさんの武器である花鳥風月にマススピが付いているので、 
それにより回避率がかなり上がったっぽい。こちらの命中が落ちたわけではない模様。 
あくまで推測ですが、可能性はかなり高いと思います。 
 
で、たまたま別の目的のために、 
新しい楽曲アーツにはマススピを付ける予定だったんですよ。 
ただでさえスピード補正が高くて回避率が高いであろうフェアリーダンサーで 
マススピの付いた武器を使ったら面白い事になりそうです。 
 
 
 
さて、ここで問題になるのがアーツ素材です。 
オレの知っている限り、楽曲でマススピが付いている武器はありません。 
というか消滅性無しでマススピが付いているのは神速黒閃くらいしか思い当たりません。 
 
というわけで、この時点でサブに黒閃を使ってスキル反転狙いという方針が確定。 
黒閃は他にHP吸収や必殺1%も付いていてスキル的には最高峰の武器ですしね。 
上手い事ライフドレインに変化させられればかなりいい感じ。 
 
次はメイン素材。 
フェアリダンサーのスピードを生かした封殺気味の攻め方をしたかったので、 
回数は出来れば多い方がいい。 
いくつか考えましたが、結局クリアベルシンバルを使う事にしました。 
命中95%の8回攻撃というのは中々理想的です。 
というかこれ以上の素材はない気がするw 
スキルは微妙ですが反転狙いなので元より関係無し。 
 
スキル反転は恐らく10%くらいでしか起こらないので、 
それを狙う以上は同じ組み合わせを何度も繰り返す必要があり、 
割と安価で手に入るというのもクリアベルシンバルを選んだ理由の1つです。 
頑張れば店売りのゴールドシンバルから作れますしね。 
 
黒閃の方も値段は少々張りますが、 
やはり店売り武器から作れるので量産はやれない事はありません。 
 
 
というわけで、今までクリアベルシンバルを集め、 
暗黒斬をチマチマ育成して黒閃を作成していました。 
 
クリアベルシンバル+暗黒斬で反転か大成功が出るまではやり続ける予定で、 
とりあえず各5個づつくらいは用意出来たので、 
丁度錬金をやっていた某テラキモスwwwwwの人にアーツをお願いしたんです。 
 
 
 
とりあえず1個目…… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神速シンバル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反転大成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
理論上は5%くらいの大成功と10%くらいの反転が同時に起きればいいわけなので、 
勿論この結果は考えていなかったわけではないですが、 
狙うには非現実的な確率なので妄想で終わっていました。 
 
まさか1回目でいきなりこの結果とはwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
と、喜びまくったわけなんですが、 
1回アーツの状態では攻撃力不足なので2回目のアーツもしたいところ。 
上手くいけばライフドレイン化も狙えますし。何より属性を毒にしたい。 
 
しかし…! 
素晴らしい素材なだけに失敗を考えると怖すぎる…(´・ω・) 
もし失敗したらショックでBF引退しかねません(ぉ 
 
とりあえずこの★神速シンバルをLv40まで上げ、 
まだ用意出来ていないサブ用の武器をどうするか考えます。 
 
 
 
最近落ち気味だったバトフロのモチベーションが一気に上がりましたw 
次の世代は工芸師かな(*´∀`) 
 
 
 
 
 
~OGame~ 
 
宇宙2で、スパイすら飛ばした事のないランク4桁の人からミサイルを打ち込まれました。 
 
6月21日ミサイル 
 
 
 
 
ちなみにミサイルの前にも後にもスパイは来ておらず、かなり謎です(´・ω・)