【モンスタードラゴン】初期デッキ考察

選べる3種の初期デッキが公開されています。 
 
クローズドβの経験からすると、イフリートデッキだけ他の2つより明らかに強いです。 
火属性カードが攻撃面、土属性カードが防御面において優秀な物が多いです。 
サラマンダー、パンデモニウム、ザ・ソウルケージ、プリゾンケージが優秀。 
パンデモニウムはカード消費があるとはいえ恐らく耐久力が凄いですし、 
他のカードはスキルが効果的な割にカード消費が無いので使えそうな気がします。 
イフリートとディアボロスも強いですが、火土混合デッキだと条件がちょっと厳しいか。 
 
勿論火や土が少ないマップでは生かせないデッキですが、 
マップによって生かせなくなるのは他の2つのデッキも同じ事ですし。 
 
ラムウデッキは攻守両用なカードが多いので、安定したゲーム展開が望めそうな感じ。 
特筆する程強いのはファムフリートくらいですが、悪いデッキではないと思います。 
 
シヴァデッキは個人的な印象で言えば完全に地雷w 
クローズドβでは猛威を振るっていたフェンリルウルフも酷い弱体化してますし。 
クローズドβでは回復カード(ケアルラ)が入っていましたが、 
それも無くなっていてどうしようもないです。 
ちなみにケアルラ持ちは何故かイフリートデッキに入っていますw 
HP回復は水属性じゃなくて土属性の担当になったんでしょうかね。 
 
そんなわけで、オレは間違いなくイフリートデッキを選びます。 
シルバーとゴールドだけで選ぶとしても、イフリートデッキの4枚は全て優秀なので。 
課金ガチャはオープンβが終わって正式サービスになってからの搭載な可能性が高いので、 
ノーマルはともかくブロンズは揃えるのに結構時間かかる可能性もありますし。 
イフリートデッキはブロンズもかなり優秀ですから。 
 
 
開始まであと約16時間( ・`ω・´)

コメントを残す