先日起きた事件

前回の記事で書いた事件について。 
 
池袋の某ゲーセンで鞄を置き引きされました(´・ω・`) 
 
当日そのまま近くの交番に被害届を出しに行ったのですが、鞄の中にDS Liteが入っていた事を伝えると製造番号を控えておきたいと言われ、後日また保証書を持って池袋へ。 
質屋とかに流れた場合に、製造番号から犯人に繋がる事もあるそうで。 
 
対応してくれた警官の方が親切だったのは幸いでしたが、 
正直犯人が見つかる可能性には全く期待していません…。 
仮に犯人が見つかっても既に鞄や中身が処分されていた場合、 
オレにとってなんら利益になる事はないようですし。 
 
もし犯人が見つかった場合は血のマニキュアとかしてやりたいですね^p^ 
 
 
 
…まぁ油断してたオレも間抜けだったという事で、これからは気をつけたいと思います。 
某麻雀漫画の竜崎さんも「やられた方がアホなんだ」と仰ってましたし。 
 
 
ちなみに具体的な被害の方ですが、オレは鞄に日用品等を色々詰めて持ち歩いていないと落ち着かないという性格でして、色々失う羽目になってしまいました。 
貴重品である銀行系のカード、免許証等は財布の中に入れ、財布自体は常にポケットに入れて肌で存在を感じられるようにしているので最悪の事態は免れましたが。 
 
被害額としては4万くらいでしょうかね。 
一番痛かったのがDS Liteで、金銭的には痛くないものの面倒なのがカード入れです。 
大切なカードは財布の中でしたが、色々な店の会員カード等が全て消えてしまったので。 
 
 
被害額は少なくても最悪な気分になると思うので、 
オレのような目に遭わないようにみなさんも外出時は気をつけて下さい>< 
 
 

コメントを残す