バトフロのモチベーション大UP

今日はOGameではなく、 
オレがプレイしている別のブラウザゲームであるバトルフロンティアの話です。 
 
このバトルフロンティアですが、エンドレスバトル系のゲームです。 
詳しい説明はココを見て下さい(ぉ 
 
他のエンドレスバトル系のゲームと比べてかなり良く出来ているみたいです。 
オレは他のエンドレスバトル系のゲームはプレイした事がないのですが、 
確かにプレイしていてデータの豊富さや仕様の面白さはかなり感じます。 
↑のリンク先でも書かれていますが、特にウェポンアーツの仕様が素晴らしい。 
 
現在の登録人数は300人弱ですが、エンドレスバトル系ではかなり多い方なのかな? 
一時期は登録枠が常に空いていないくらい人気だったのですが、 
最近はその登録枠も空きまくりで寂しいものです(´・ω・) 
OGameの合間にプレイ出来ますので、暇な人は是非登録してみて下さいw 
最近は鯖が不安定で、ちょこちょこサイト自体が落ちたりしていますが…。 
 
 
 
 
 
さて、以下はBFプレイヤーじゃないと分からない話w 
 
とりあえず近況としては、1ヶ月程前についに魔攻がカンストしました(*´∀`) 
 
5月24日天騎士団 
 
 
 
 
 
 
 
ステ上限は200なのですが、重視のドーピングで202まで上がるらしい。 
 
一時期BFを休止していたのですが、復帰してからかなり頑張ってカンストさせたので、 
カンスト後はしばらく燃え尽き症候群状態になり、BFのプレイ時間がかなり減りましたw 
毎日使い切っていた戦闘回数も一転して大幅に余るように。 
 
んで、ステータス上げの初期目標は達成したので(次の目標はありますが)、 
今度は本格的にウェポンアーツに取り掛かる事に。 
前に持っていた楽曲アーツは超低消滅の0.01%を引いてぶっ壊したので、 
新たにフェアリーダンサー用の楽曲アーツを作りたかったんです。 
 
 
そうそう、1ヶ月程前に仕様変更があったわけですが、 
ペットさん狩りづらくなりませんでしたか? 
オレは当時丁度3~4連戦でペットさんを狩れるようにしていたのですが、 
仕様変更後は狩り切れないケースが多発するように。 
 
最初は使っていた作戦の威力でも修正されたのかと思いましたが、 
どうやら命中が落ちていたようで、よく見たら攻撃がかなりはずれていました。 
 
しばらくしてから、某茨城県民の人に話を聞いて恐らくの原因が判明。 
どうやらマスタースピード(以下マススピ)の効果が結構高くなったようです。 
ペットさんの武器である花鳥風月にマススピが付いているので、 
それにより回避率がかなり上がったっぽい。こちらの命中が落ちたわけではない模様。 
あくまで推測ですが、可能性はかなり高いと思います。 
 
で、たまたま別の目的のために、 
新しい楽曲アーツにはマススピを付ける予定だったんですよ。 
ただでさえスピード補正が高くて回避率が高いであろうフェアリーダンサーで 
マススピの付いた武器を使ったら面白い事になりそうです。 
 
 
 
さて、ここで問題になるのがアーツ素材です。 
オレの知っている限り、楽曲でマススピが付いている武器はありません。 
というか消滅性無しでマススピが付いているのは神速黒閃くらいしか思い当たりません。 
 
というわけで、この時点でサブに黒閃を使ってスキル反転狙いという方針が確定。 
黒閃は他にHP吸収や必殺1%も付いていてスキル的には最高峰の武器ですしね。 
上手い事ライフドレインに変化させられればかなりいい感じ。 
 
次はメイン素材。 
フェアリダンサーのスピードを生かした封殺気味の攻め方をしたかったので、 
回数は出来れば多い方がいい。 
いくつか考えましたが、結局クリアベルシンバルを使う事にしました。 
命中95%の8回攻撃というのは中々理想的です。 
というかこれ以上の素材はない気がするw 
スキルは微妙ですが反転狙いなので元より関係無し。 
 
スキル反転は恐らく10%くらいでしか起こらないので、 
それを狙う以上は同じ組み合わせを何度も繰り返す必要があり、 
割と安価で手に入るというのもクリアベルシンバルを選んだ理由の1つです。 
頑張れば店売りのゴールドシンバルから作れますしね。 
 
黒閃の方も値段は少々張りますが、 
やはり店売り武器から作れるので量産はやれない事はありません。 
 
 
というわけで、今までクリアベルシンバルを集め、 
暗黒斬をチマチマ育成して黒閃を作成していました。 
 
クリアベルシンバル+暗黒斬で反転か大成功が出るまではやり続ける予定で、 
とりあえず各5個づつくらいは用意出来たので、 
丁度錬金をやっていた某テラキモスwwwwwの人にアーツをお願いしたんです。 
 
 
 
とりあえず1個目…… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神速シンバル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反転大成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
理論上は5%くらいの大成功と10%くらいの反転が同時に起きればいいわけなので、 
勿論この結果は考えていなかったわけではないですが、 
狙うには非現実的な確率なので妄想で終わっていました。 
 
まさか1回目でいきなりこの結果とはwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
 
 
と、喜びまくったわけなんですが、 
1回アーツの状態では攻撃力不足なので2回目のアーツもしたいところ。 
上手くいけばライフドレイン化も狙えますし。何より属性を毒にしたい。 
 
しかし…! 
素晴らしい素材なだけに失敗を考えると怖すぎる…(´・ω・) 
もし失敗したらショックでBF引退しかねません(ぉ 
 
とりあえずこの★神速シンバルをLv40まで上げ、 
まだ用意出来ていないサブ用の武器をどうするか考えます。 
 
 
 
最近落ち気味だったバトフロのモチベーションが一気に上がりましたw 
次の世代は工芸師かな(*´∀`) 
 
 
 
 
 
~OGame~ 
 
宇宙2で、スパイすら飛ばした事のないランク4桁の人からミサイルを打ち込まれました。 
 
6月21日ミサイル 
 
 
 
 
ちなみにミサイルの前にも後にもスパイは来ておらず、かなり謎です(´・ω・) 
 

6件のコメント

  • お役に立てたようでなによりです(*´∀`)
    そして説明を全投げ吹いたw
    とりあえず登録させようと思って、いいところしか書いてないのが不安点ですが…w

  • まさーる

    やはりフレディは神だなwwww
    まぁ、うん。
    今もBF止まってるんだけどなw

  • >>フレディ
    フレディありがとう!ありがとう!
    今度はオレの力でドレイン化させるよ!
    BFの説明をそちらに投げてしまってすいませんでした。
    フレディの紹介が良く出来ていたものですからw
    B安定してプレイ出来ないという点を除けばそこまで悪いところはないはず…w
    ちょっと動作?が重いのが厄介なくらいですかね。
    >>まさーる
    フレディは神ですwwwww
    総合のなるとんのコメントから考えるに、
    BFは自宅鯖で動かしてるっぽいね。
    安定しないのは仕方ない…のかな。

  • ドレイン化したものの失敗ですねわかります。
    説明をこっちに任せてくれたおかげか、アウトローのブログからの客が微妙に増えているというw
    自分のアーツで失敗する神とかマジいらねえw

  • >>フレディ
    成功したけど再度反転とかも勘弁www
    いつか自分のアーツも成功するようになるといいですね><

  • ユリ

    アーツおめでとうございます!
    スキルアップしたら更にやばくなりそうですねえ。
    実は自分も今日・・・
    3ヶ月ぶりくらいにアーツしたら
    ジャンケンアーツの反転大成功が出やしたぜw
    反大は、2本目だったりします(爆

コメントを残す