【雑記】更新再開

2年近くドル紙幣のドヤ見せ画像を最新記事としたまま放置しておりました(;´Д`)
相変わらず継続したブログ更新が出来ない人間です。
アーカイブのところを見ると、このブログの更新頻度の低さに笑うw

しかし過去の記事を見ると、当時の自分が何をしてて何を考えていたのかっていうのが分かるのは感慨深いものがあり、やっぱりちょこちょこ更新するべきだよなぁ…と、重い重い腰を上げてこうして書いております。

とりあえず趣味のポーカーは継続中で、海外へもちょこちょこ遠征しています。
書きたい事は色々あるわけですが、一気に全部書こうとすると量が多くなって、めんどいからいいやと更新しなくなるのが今までのパターンでした。
今回からは一度の更新の量を少なく、更新頻度を上げる方向で進めようかと思います。僕は簡潔にまとめるのが下手糞なので、短くまとめるつもりが書いてるうちに長くなってしまう未来が見えますが…。

では今日はこの辺で。

【雑記】スポーツジムに通い始めた

「4月になったしブログ更新しよう」と昨日更新するつもりだったのだが、4月1日にいきなり更新するとエイプリルフールというお祭りに便乗したと思われそうだったので2日に更新する事にw

ポーカーは相変わらず毎日のように打っている。
ポーカーについてはまた後で更新するけど、zoom50NL6maxを攻略中。現在かなり負けてる状態。
そろそろポーカー始めて半年だけど、恐らく今までで一番長く滞在するステークスになりそう。

記事タイトルの話。
前から行きたい行きたいと口だけでは言っていたスポーツジムについに通い始める事にした。
1人だと続けられるか大分怪しかったので彼女と一緒にw

昨日が初日で、説明を聞きながら筋トレ系のマシンとランニングマシンを少しずつ使ったのだが、大してやったわけでもないのにすげー疲れた。今日起きたら上半身が筋肉痛に。
もう10年以上まともに運動していない体が悲鳴をあげている…。

ジムに通い始めた目的は主に基礎体力向上による集中力アップ。
ポーカーや麻雀は勿論、仕事でも集中力があると良い結果に結びつくだろうから。
集中出来る時間の長さや、集中の質に基礎体力が関係しているのはここ数年で思い知った。
もう若くないんだなぁ…と悲しくなったね(´・ω・`)

特にここ最近何度か国内アミューズのポーカー大会に出てライブポーカーでは結構体力使うのが分かって、これからもポーカーのライブトーナメントは出たいし、そう遠くないうちに海外でのキャッシュゲームもしたいと思っているので、そのための体力作りが必要だなと。

普段の生活でも「だるくて何もする気力が起きない」状態の時が多いし、それが改善出来たら嬉しい。
海外行くなら英語の勉強もしなきゃなーと思うも勉強するならやっぱり集中力が関わってくるわけで、順番として最初に基礎体力の向上が来るとw

週2回、1回2~3時間程度のペースで続けるつもり。
果たしていつまで続くか…w

【ポーカー】25NLの森

1月23日成績

勝てねーぞクソが!(2回目

久々の更新となってしまったが、無論ポーカーは毎日のように打っていた。
10NLは恐らく勝てるようになり、25NLにレートを上げた途端また勝てなくなった。
 
10NLで負けていた時はルーズアグレッシブ(のつもり)でプレイしていたのだが、タイトアグレッシブになるよう意識してハンドを絞っていたら勝てるようになった。

以下が収支グラフ。
緑線が実収支、橙線が期待値(以下EV)、赤線がショーダウンまで行かなかった場合の収支、青線がショーダウンでの収支。
EVがプラスに転じたのでそこで10NL卒業。

10NL総成績グラフ

後半12000ハンドくらいがタイトアグレッシブでの結果。
EVで100ハンドあたり12bb程出ていたので十分勝っていると言えると思う。
12000ハンドじゃまだ少ないのだけれども、資金難なわけでもないのでさっさと上のレートに行きたかったw
低レート程レーキ(場代)の率が高いっていうのもあるし。
 
 
そして以下が25NLでの収支グラフ。

25NL総成績グラフ

はい、大変な事になってますねぇ。
最初こそ10NLと同じタイトアグレッシブ打ちでいけるかと思いきや、途中から完全に相手に上手く打たれてる感じでボロボロに。

ちなみに全部9maxテーブルで打っている。
ロックレベルまでハンドを絞るスタイルで今打っているのだが、やや成績が安定してきた気がする。

ハイパーサテやSnG等やりたい事は色々あるのだが、とりあえずは25NLの収支をプラスにしたい。